❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

みんなやってるからやる

コロナの規制解除、収束はいつ頃だろうか?

昔のスペイン風邪は実はインフルエンザだったわけで、当時はワクチンや特効薬、抗生物質もなかった。それでも収束した。コロナもおそらく同じかな?


規制解除はどこのタイミングだろう?スペイン風邪の頃に比べると、今の日本は人の命を大事にする風潮があるし、イギリスはすでに解除している。マスターズのパトロンなんて1人もマスクしてないように見えるけど気のせいだろうか?


日本の政府なら、自分たちが責任を負わなくて済むように「右も左もどこも解除してるから日本もやりましょう」みたいになるのかな(笑)いずれにせよ、確実に大丈夫になるのは、ワクチン+タミフルみたいな特効薬ができたときですかね。