❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

1週間疲れた〜

今週は家と地域のお手伝いで手一杯。家と職場、家と給水所の往復しかしてないような気が。。。

つい水の出ない蛇口をひねってしまう。習慣ってすごい。

我が家は断水被害のみだったし、近所も浸水や土砂崩れがなかったから、「被災」と言われても実はあまりピンと来てなかった。入浴やトイレは不便でも、食事はそこそこ取れていたからそう感じたのかも。

でも、少し落ち着いて他地区の状況を見聞きすると、こりゃとんでもない災害だと改めて気付かされる。江戸から続いていたわさび田が壊滅(あの七夕豪雨でさえ凌いだのに)、通っていたサッカースクールの事務所は膝上まで浸水、電子機器は壊滅でグラウンドは緑のはずが真っ茶色。。。台風が立て続いて来たらと思うと、ゾッとします。

復旧のために尽力してくれている方々、ボランティアで働いてくれている方々、本当にありがとうございます。

※今さっき車庫の水道から水が出ました!人って大変でもゴールがなんとなく見えていると頑張れるもんです。