❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

セット

代休をのんびり気ままに過ごそうと、まずは車で30分、「朝ラー」🍜に直行。8:00ちょいすぎなのにすでに行列。。。


藤枝では有名な「セット」を食します。

初任の時に朝ラーを初めて教えてもらい、セットと言われて「朝からラーメン+チャーハンとか餃子は重いなぁ」とビビってましたが、なんと温かいラーメンの後に冷たいラーメンが出てくるというセット。


スープは綺麗に澄んでいて、少し甘め(蕎麦つゆともちょっと違う)、麺は平打ちでコシがある。冷たい方は店によるかもしれないけど、紅生姜とわさびがついています。これで1,000円。

客層も老若男女。店員のお母さんとの会話を聞いていると常連さんが多そう。店自体小さいから基本相席なのも朝ラー文化です。ものすご〜く絶品なラーメンではないかもしれないけど、地元に根ざして上手に商売している感じ。ごちそうさまでした😉


その後お風呂屋でのんびりしようと思ったけど、お腹いっぱい過ぎて苦しい。なぜか眠くなってきたから家に戻ってグデ〜っとしようかなと考えてたら、地元の先輩から「ひまだろ?ちょっと付き合え!」と電話。なぜ代休なのを知っているのだろうか。。。(笑)地元の恐ろしい?ところです😜(後で聞いたら車見かけたから電話しただけだそう。。。)そのまま週末のコンペのためにゴルフの練習に連行される。

体を休めるどころではなく、余計疲れた気がしますが、滅多にない平日休みということで心はリフレッシュ。また明日から頑張ろう💪