❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

年相応にやる

放課後の職員研修のテーマ。

「生徒が困る(頭を悩めるという意味で)ような課題設定は?」

「困っても諦めないようにする手立ては?」

 

あえて非『学び合い』的に答えを考えてみる。

。。。。。。。。。。だめだ、すべて論破されて5分ももたない自分の図が思い浮かぶ。

理論の壁は分厚いことに改めて気付かされる。自分があえて試みてみたことは、分厚いコンクリートの壁にハーゲンダッツを食べるプラスチックのスプーンで穴を開けようとしているようなもの(すなわち無理😭)。

 

教員生活も折り返し。若い頃とはあれこれ違う。楽しみながら効率よく学ばなきゃいけないですね。