❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

高い壁

超難関国公立大学を受験した子が、残念ながら不合格。個人的にはよく頑張ったと思いますが、やはり高い壁です。


すぐにその連絡をくれました。律儀だなぁ。


生徒「前期試験、落ちました」

私「ごくろうさま。後期のY大学どうする?」

生徒「受けずにK大学(私立)にいきます」

私「そか。何はともあれ1年間おつかれさま」


その後、その子は職員室に結果を報告。

何人かの先生は、

「後期とりあえず受けてから決めればいいじゃん」

「後期受ければ気持ち変わるかもよ?」

「Y大学いいよ!いろいろ可能性が。。。」


さて、彼は何を感じたでしょうか?

私がそれを知る必要はないと思います。

彼の今後の幸せな人生を祈る。