❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

3/26 オンラインゼミ

本日オンラインゼミ(https://bit.ly/3lMsgHn)

⭐️クラス内の問題に対して担任が悩むことはあるけど、それを解決する(できる)のは担任ではなく子供集団。だから子供集団には問題を隠すのではなく詳らかにした方が根治療法になる。今日一日だけのことだけ考えると、対処療法になってしまう。

⭐️10人のバカが集まると10人が利口になる。

→大きなバカ集団になってしまうと勘違いしていました。『学び合い』なら可能です。


過去に同じような質問があったな〜と思い出しつつも、そのときとは回答の言い回しが違うだけで印象も変わり(セオリーやビジョンは一切ブレません)、ゼミ生が増えることのメリットを感じました。