❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

はまりそう

家から歩いて5分。

私が小学生の頃からあった喫茶店に生まれて初めて行きました。サッカーの試合の後に、長男坊が「行ってみたい」と言い出したのがきっかけ。

いつか行く、いつか行くと思い続けて30年くらい😵‍💫外観だけで判断すると、いつ潰れてもおかしくないのに、きっと固定客がいるんですかね。

よく考えると、この通り沿い1km圏内に10店舗くらい飲食店があるけど、私が小学校の頃から変わった店は2店舗のみ。それも、親父さんが鍋を振れなくなって引退しただけだから、売れなくて潰れたわけじゃない。地元で生き続けられる店って何かあるんだなぁ。

ということで、私は甘いものが欲しくてバニラシェーク(300円)、長男坊はたこ焼き(400円)とたこせん(100円)を購入。ものすごい美味いわけじゃないけど、多分ハマる人がいる味なんです。