❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

のどかな休日

今日は久々の完全オフ。子どもたちのお片付けをすこしだけ手伝う。

↑1年間で読んだ本。いろんなことに興味はあるようです。そーいえば、「YouTuberになると、どれくらい稼げるか?」みたいことを聞いてきたことあったような。。。

↑なんだかわかりますか?そうです。マスクを鼻に固定するためのプラスチックです。取り外せることに気づいたらしく、授業が退屈な時??に取り外して集めたそうです。。。

あとは、お便りやら、テスト、作文もたくさん。見ていると、なかなか楽しい。どうやら算数と理科は得意らしい。国語、社会はだめ。都道府県名のテストは場所も漢字もメチャメチャ😳まぁ今どうしても覚える必要もないだろうから、「先生と周りに怒られない程度にやったらどう?」と言っておいた。

さて、今から公園でサッカー⚽️なかなかのどかな休日です。