❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

同窓会

昨晩は小中学校の仲間20人くらいと集まって飲み会🍻もちろんお店も同級生のお店。中学で一番最初に友達になった奴がオーストラリアから帰ってきて、いろんな話をしました。

いろんな同級生とたくさん話した。みんな結構地元に残っていること、昔のやんちゃ話、ここ最近の夫婦の修羅場😳、投資の話😊、ヤンキーだった仲間が年商○億円の社長なってた話・・・。嫁さんの勤務先の社長が同級生の親だったことにはさすがに驚いた。

みんな年相応になってるけど、どこかまだ幼稚で危なっかしい部分が残っているのも楽しい。本質って昔から変わらないもんだなぁ。

2次会は普段付き合いのある先輩方と合流。こちらはいつも通りムチャクチャ💁‍♀️昔のヤンキーの色は鳴りを潜めて入るものの、突発的な何かはスーパーサイヤ人の血を引いているかのようで、これはこれでおもしろい。

小中学校区で生きることの良さを改めて感じた1日でした。ここに子どもたちを巻き込んで、つながりを続けていきたいもの。