❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

絶妙

クラスの子の現場実習初日。ひょこっとのぞく。

深いところはわからずも、雰囲気も含めていろんな要素にきめ細やかさを感じる。サビ管の方が女性ということからなのか、柔らかで穏やかな感じがある。でも、ちょっとした緊迫感(ピリピリ感ではない)があるところは心地よい。

 

言葉の選び方、障害のある方との接し方などからいろいろ感じさせてもらう部分も多く、結局その方の生き方が職場の絶妙な空気感を作り出しているように思う。女性らしさというか。何を仕事にするかより、誰とともに働くか。これって、思いの外大きい。

 

良いものを見せてもらった。がんばれ、高3生たち。