❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

ウシガエル?

夜、少年団の代表から電話が来た。「ねぇ、家の前にデカいウシガエル?がいるんだけど、かなた(次男坊)は興味あるかな?」

 

サッカーで疲れてウトウトしてた次男坊にそのことを伝えたら「捕まえに行く❗️」とのこと。後ろの方で嫁は「やめて❗️持ってこないで‼️」と叫んでるけど、止まるはずがない。ついでに長男坊にも「代表から電話でデカいウシガエルがいるってよ」と伝えたら、2階から一目散に飛び降りてきた❗️近所なのでタモを持ってダッシュ💨

 

道のど真ん中に不気味でデカいウシガエルあり。う〜ん、晩飯に食べてたおイナリさん3個分くらいの大きさはありそう。微動だにしないから気味が悪い😱代表が「雨で山から降りてきたのかね?」なんて言っていた。次男坊がタモで捕まえて発泡スチロールへ。さっきとうって変わってピョンピョン跳ねてて、なおさら気味が悪い😱😱😱蓋をして、ライターで空気穴を開け家の庭に持ち帰る。そのあと、次男坊が「学校で飼う」と言い出して、何やら餌を調べている。楽しそう。興味があるものに対する執着はすごい。学校の先生にドヤされそうだけど、まあいいか。

 

さて、一夜明け朝見に行くと、発泡スチロールがガタガタ言っている。重ね重ね気味が悪い😱明日まで我が家に滞在し、そのあとは友達の家に移送され、めでたく学校に収監される模様だ(許可は取れてないけど)。先生がどんな反応するか楽しみ(笑)

 

【追記】

今日は小僧たちが近所の福祉施設のイベントに参加していないから、久々に嫁と島田市まで足を伸ばして、有名ラーメン店へ🍜https://le-dessin.jimdofree.com

 

30分くらい並び、「岩手ほろほろ鶏しょうゆラーメン」を食す。フレンチ出身のシェフが手がけるラーメンはなんか「きれい」。これはさすがに美味かった👍静岡にお立ち寄りの際はぜひ。