❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

濃い一日

午前は小僧たちの試合⚽️

次男坊の抜け出しまでは最高だが、肝心なシュートが入らない入らない😭次男坊がシュート体勢に入ると、みんなズッコケ体勢を整えます。

長男坊の課題は守備。どうも原則が頭の中に入らず、ピッチの中で迷子になります。仲間が指示してくれてようやく落ち着く感じです。まあ、「まだサッカーには飽きてない」と言ってたので、がんばれ👍

遅刻したけど午後からは、「第3回教科の見方・考え方を身につける授業デザイン研究会」に参加してきました。素晴らしい集客力に、素晴らしい内容。考える材料をたくさんいただきありがたい。

夕方からの飲み会にも参加。話を聞いているだけでも十分楽しめますね。質的研究、量的研究、本で読んだことはあるけど、言語化してもらえるとなぜかスッと入ってくる(内村さんありがとう)。

また参加したいと思います。しかし、連休初日から濃い。