❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

この先ずっとね

長男坊のお友達。勉強についていくのが大変という理由でその子は支援学級に所属している。

お互い何か波長が合うらしく、毎日その子を迎えに行って一緒に登校している。以前その子が登校を渋ったときに、長男坊が玄関先で猫の鳴き声を大声で真似したら、その子とお母さんが飛び出てきたらしい😳なかなか面白いことを考えるねぇ(近所迷惑だけど)。

どうしても無理な時は、「じゃあ先に行ってるね」とさほど心配する様子もなく1人で行くみたい。長男坊曰く、「そのうち追いかけてくるしょ」。なかなか良い距離感。見捨てず、でも踏み込みすぎず。

こんな付き合いが生涯続いてくれたら素敵だなぁと親ながら思う。さらにこの子たちの子どももそんな付き合いをしてくれたらなぁと。