❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

休憩時間の出来事

放課後の休憩時間。

20代の先生が「財形かな?投資かな??」なんて話をしてました。聞いてくれたので便乗。「財形に回すくらいなら投資」「やるなら今すぐ。時間が宝。」と伝えました。ついでに本も紹介。

貯金が悪とは思いませんが、貯金だけでは家族を経済的に守れないのは事実。

 

聞いてくれた先生も

「早くはじめなきゃ!」「◯◯先生も一緒にやらない?」なんて言ってたのを聞いて、お金に関するイノベーターって意外と身近にいるもんだと思いました。「みんながやってるから」が最大の動機というのも『学び合い』の理論どおりです。

 

割と楽しい1日の終わり方。さて、あと1日頑張ろう。