❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

静かな学校

冬休み。

肢体不自由の特別支援学校なので、長期休み中は基本的に生徒は登校してこない。やたらと静かな学校。公立高校に比べて、年休をしっかり取る文化も根付いているようで、勤務している教員も少ない。

今日は一日中、個別指導計画の評価を記入した。自分が考えて書くより、子どもたちに任せた方が良い評価を書いてくれそうと、ぼんやり想いにふける。

昼休憩中は弁当食べながらKindleで読書。とある集団の職員の人種的多様性が平均から1標準偏差上がっただけで、25%以上生産性が高まったという結果に驚愕。やはり多様で多数か。

午後ものんびり作業。個人作業もいい加減眠くなる。やはり生徒がいる学校の方が疲れるけど、刺激があって良いのかも。

さて、明日は勤務最終日。のらりくらりやろう。