❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

投資

先日、卒業生と会った時の話。

何かの流れで投資の話になった。びっくりしたのは、半分くらいの子たちが投資をやっていたこと😳中には個別株で運用して、桁が一つ違うんじゃないか⁉️と目を疑うような成果を出している子も。

「いつからやってるの❓」と聞いたら、「20代前半から」だと言う。「なんかキッカケがあったの❓」と聞いたら、「当時の簿記の先生が授業で教えてくれた」らしい。思わず「何でその話を当時の俺にしてくれなかったのさ😭😭😭😭」と嘆いてしまった。

初任から貯金じゃなくて投資をやってたら、今の生活(特に経済面)はだいぶ様変わりしてたのかなと思った。ま、今からでもコツコツです。