❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

楽しい

小4のサッカーキャプテン決め⚽️
どんなチームであって欲しいか、願いはいつも通り伝え、「あとは方法も含めて任せたぞ。決まったら練習始めよう。」とその場を離れる。心配そうに見守るお母さん数人。わかるなぁ、ヒヤヒヤする感じが。
30分くらいで決まった。結論だけ聞いて、そこに至った経緯は聞かなかった。
練習後、「お母さんたちの不安そうな顔見た?そりゃそうだよね。君たちに任せてよかったとお母さんたちに思わせたいなら、結果で示すしかないぞ。さぁ、次の練習からまた頑張ろう。」と話して解散。彼らの表情というか、目というか、すごく期待できそうな雰囲気。
家に帰り妻が次男坊に「話し合い、大丈夫だった?」と聞くと「大丈夫。自分たちでできた」と一言。妻も彼の「大丈夫」の中身をほじくり返そうとはしない。大したもんだ。
集団作りってやっぱ楽しい。