❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

良いものを見せてもらった

子どもたちのサッカー⚽️

小1.2のコーチが不在のため、小3.4と合わせて4学年で急遽合同練習。総勢30人超。さてどうしたものか?

ミッションを与えて子どもたちに任せてみた。そのあとは非常におもしろい動き、声かけがある。普段ダメダメな上級生が下級生に声をかけて、下級生は指示に従って動きまわる。

整列も早い早い。ゲーム前のチーム決めなんて、本当にうまく声をかけて決めていた。私が決めようものなら倍以上の時間がかかって、おまけにブーブー言われていたでしょう😭

小学生にはできないではないんだなぁ。小学生だからこそできる技があるみたいです。やっぱり1人の大人より子ども集団は優れている。