❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

オフです

雨で練習試合が中止。ひさびさに家でのんびり。お小遣いほしさに小僧たちが家の手伝いをし始めた。

その後ブックオフに出かけて、昨日買ったポケモンカードで割とレアなやつがあったらしく、「売ってみる」と言い出した。そのカードは店頭で220円で販売されているそうで、店の利益を考えた時にそれより安く買い取られてしまうという世の常を知らない長男坊。実際売りに言ったら「1円です」と言われて驚いて帰ってきた🤪これも些細な社会勉強??です。

 

私はのんびりとゼミのアーカイブを見て振り返り。聞いているうちに、さらに聞いてみたいこと、考えてみたいことが思い浮かんでくる。質問して答えてもらうという、ごくシンプルなシステムなのに頭はフル回転する。人生で今が1番学びが多い時期だと思う。

 

学びがただの「お勉強」にならないような文化がこのゼミにはある。ホントにうまいことできてるなぁと。

https://jun.edusalon.net