❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

小3でもなかなか

小3の子9人のサッカーのコーチをしています。

日々さもない喧嘩が絶えませんが、まあこんなもんかなと。

ミニゲームのチーム決め。大人がチームを決めるとブーブーうるさいので、「自分たちが楽しめるようにメンバー決めしてみなよ」と伝えました。

当初は話し合いで決めていたようですが、何やら様子が変わり、最近はジャンケンで決めることにしたようです。ちなみに9人なので、どちらかのチームがひとり多くなり、少ない方は当然不利になります。

そしたら、余った1人はボールを持っている人の方のチームの味方にすると決めたそうです。

なかなかおもしろい発想。