❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

あるある

https://news.yahoo.co.jp/byline/maeyatsuyoshi/20220520-00296778


パワハラまでは行かなくても、過少申告のお願い?というか、データの修正を依頼されたことはあったかな。学校に限らずだと思いますが。。。


こうやって公になることで、どうするべきかがわかる管理職はやはり2割弱いるんだろうと思います。オンラインゼミ(https://bit.ly/3lMsgHn)で働き方の手解きは受けているので、働き方改革に関する記事は以前に比べてあまり目が向かなくってきましたが。


それにしても、ゼミで教わったことが現場でそのまま起こります。知らなかったこと、知ろうとしなかったことが罪だったんだと自覚しています。