❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

免許更新

運転免許更新しました。

教本の色鮮やかさを見てふと思う。

「なんでここ、太字にしたんだろ?」

「なんでここ、緑に塗ったんだろ?」

「これ、全部白黒にしたら印象どうなるんだろ?」


読む人がわかりやすいように工夫して作ってあるのだろう。でも、結局わかるわからないを決めるのは相手。何がヒットするかなんてわかるわけないなぁと。


教材の質で、理解度が変わるという幻想。

その教材で理解させられるという思い上がり。

これらの呪縛から解かれれば、働き方改革って結構進むのかなと思う。

※個人的に教本、面白いと思いました🤣たまたまヒットしたんですよね。