❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

わからん。。。

生徒との会話。

私「昨日は夜10時から朝の6時まで寝たんだね。じゃあ、結局何時間寝たことになる?」

Aくん「えーと、10、11、12、・・・」

私「ん?10って入れる必要あるの??」

Aくん「あ、そうか。11、12、・・・あれ?えーと、6って入れるんですか?」

 

彼は何がわからないのか、何となくわかりますが、事の真相はそう単純ではなさそうです(つまり、やっぱ私にはわからんということですね)。エキスパート・ノービスです。誰か彼にフィットする子を探し・・・と行きたいのですが、なんせ1人しかいないので、これはキツい。やっぱ外と繋ぐしかないか。。。

 

「個別対応」と「個別最適化」は全く違うみたいです。先生の個別対応は、子どもたちをさらなるトンチンカンへ誘う悪手なのかも。。。反省。