❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

感謝

昨日は仕事で少し考え込むことがありました。

自分の中では答えが出ている。

でも、判断と決断はやはり違います。決断には不安がつきまといますね。

 

帰宅後、かなり急でしたが同じオンラインゼミ生にお願いして、zoomで相談させていただくことに。facebookのオンラインゼミグループにも「お時間ある方、お助けを〜」みたいなことを投稿したら、平日の夜にも関わらず複数のゼミ生の方々が参加してくれました。

 

多様で多数の仲間と繋がることが武器になるのは、ベクトルが合っていればこそ。そういう意味で自分にとっては、ゼミ生と共有する時間は安心して身を委ねられる場だなぁと感じます。もちろん、職場でも相談はしていますが、そこにはそこの文化があります。うまく染まるためには、それなりの立ち回り方を心得ておいた方が良い。結局は人付き合いですから。

 

助けられました。本当にありがとうございました。