❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

まずは動く

オンラインゼミhttps://jun.edusalon.netで「障害を超えた集団を作るとおもしろいよ」というお話があった。

 

キラ〜ン⭐️⭐️早速動く。教務に相談。

私の学校は特別支援学校で、障害の程度でクラスが分かれています。一般の学校のように、同学年でクラスを形成しているわけではありません。

 

とりあえず・・・

「私の担当するグループ(来年は高2が1人😭😭😭)の教室はいらないから、他のグループに混ぜて欲しい」

「グループごと教育課程が違ってやっている科目も違うけど、そのうち何教科かを(教科は違っても良いから)合同でやらせて欲しい」

 

法的には問題なさそう。ラッキーなのは、相手グループの先生が乗り気でいてくれてること。教務の方も時間や場所の調整をしてくれています。本当にありがたい。

 

初めはこれくらいのお願いから入って徐々に行こうかなと。あとは、さらに校内外、県内外、学校種諸々を問わず繋がる手を模索しようと思います。全国の『学び合い』の会やネットの『学び合い』グループで情報集めをしてみよう。