❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

オンラインゼミ振り返り

オンラインゼミ(https://jun.edusalon.net)に参加。最近小僧たちのサッカー⚽️で土曜日に参加できないので水曜ゼミはありがたい。

 

開始10分くらいは私と先生の2人。他のゼミ生の問答が聞けないという寂しさがある一方、大学教授である西川先生を独り占めしてるお得感??みたいなのもあり。うまく言えないけど、会員制の食べ放題、やりたい放題みたいな。

 

ミッションと目標の関係性について。「うまくリンクしないのは願いが足りないから」という回答。頭の中で反芻→腑に落ちる。2年前に聞いても、馬の耳に念仏だったかな。枠組みってやはり大事。このゼミのすごいところって、枠組みはあるけど鎖国みたいな感じにはならないところかなと思う。

 

放課後タイムは、もっぱら投資の話🤩お金のことを話せる仲間に感謝。しかし、なんでクレカ設定してないのだ、おれ。