❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

イノベーターか、それとも?

イノベーター、アーリーアダプター、マジョリティの違い。前者2つは多くのものを得たいと願い、そのためなら苦労するのは当たり前と思える人たち。マジョリティの人たちは、そこそこでいいから苦労したくないという人たち。



オンラインゼミ(https://bit.ly/3lMsgHn)に参加するにあたり、初めの面談で「ゼミで何を学びたいか?」と問われた時に「今よりマシになりたい」と答えた。今のままではダメで、何かを得たい、変えたいと思っていた。


嫁に相談もなしに身銭を切っていた。金額のことなど頭から飛んでいた。何が自分をそうさせたのかは自分でもよくわからない。強いて言うならば、直感(笑)


そういえば家を購入した時も同じだったなぁ。叔父に「300万の借金も、3000万の借金も同じ。借りたらそのように生活するだけ」と言われて「えーー?」ではなくて「言われてみればそりゃそうだよな」と思った。


これをイノベーター気質と捉えるか、無計画でいい加減ととるかは人によるだろうけど、まあ自分の性格的にこんな生き方も悪くないと思ってます。