❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

大変だけど

ゼミの質問を考えるのがすご〜〜〜く大変です。

でも楽しい。自分にとって「得」だから続くってこういうことかぁと。おかげさまで、仕事中に「はっ」とか「ん?」と思ったことをその場でスマホに記録するクセがつきました。


知りたいこと、疑問や不安に思っていること、確信に至らず再度確認したいこと。。。たくさんありすぎて頭の中がもうグチャグチャ。「それで結局何が聞きたいの?」と自問自答したときに、それらを言語化するのは至難の技です。それでいて、出来上がった質問は「これを捻り出すのに一体何日かかったの?」みたいなやけにシンプルなものになります。自分でも笑えます。


でもまあ、何かを得るためには、これが良い状態なんだと思います。悩みに悩んでも森羅万象、何でも答えてもらえるわけだから気楽です。