❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

ヒット

本日は高校3年生の現場実習初日。

昼近くから巡回にまわりました。障害のある方の就労について、理解を深める良い機会になりました。

自分で考える力は必要です。でも、そのために人と繋がってその力を借りられるかどうかも大切です。借りたものを自分の中に取り込めるかどうか、本人にその気があるかどうかも大きいように思います。

さて、時間がお昼時の中途半端な時間だったこともあり、給食を食べられず😭外食で簡単に済ませられるようにと、とあるラーメン屋にいきました🍜

↑何のラーメンだかわかりますか?牡蠣出汁の塩ラーメンです。これは、ここ最近で1番のヒットだったかもしれません❗️あまりのうまさに昼から幸せな気分です😃子どもたちの良い姿も見られたし、週のスタートとしては上出来です👏