❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

格安オンラインゼミです

新NISAの積立設定完了✅ついでに妻のも設定してあげました。私は少しリスクを多めに取り、妻のはオルカン一択で😊

オンラインゼミ(https://jun.edusalon.net)で投資に関して質問🙋断っておきますが、間違いなく「教育」に関するゼミです😳😳😳笑

人口が増えているインドや中国の株を組み込むか否か悩んでましたが、アメリカのような法整備がなされていない点、人口が多いからGDPが高いわけだけど、月収¥50,000程度の世帯がまだまだ多く、とても先進国の仲間入りはできないであろう点、経済が発展したところで、別の力(例えば教育)などトータルの力がないと発展が望めない点などなど。色々誘惑めいたものはありますが、とりあえず今はやめとこうかなと。

あとは、さらに情報集めです。ゼミ仲間に色々教えてもらって戦略をブラさないようにします。しかし、色々考えると格安なゼミです😊重ね重ね言いますが、「教育」に関するゼミです、はい。