❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

もったいない

2人の息子が学校の話をしてくれます。

なんだか、あれはダメ、これもダメが多いなぁと思います。「昼休みにサッカーしちゃいけないルール」には、さすがに「え⁉️」でした。ちなみに肝心な「なぜダメなのか?」については、2人とも「よくわからない」らしい😳😳😳

ルールが多すぎて、互いの項目が矛盾し合ったり、あちらがこちらを含んでしまったり、優先順位がわけわからなくなったり・・・先生たちもなんだかわけわからなくなっている模様🫨子どもたちを縛る一方で、先生たち自身が自分たちの首をしめてしまっているパターンです。

もうすこし子どもたちを信用して、考える余地を残してやればいいのになぁと思います。子どもたちの素晴らしい姿をたくさん見れるチャンスなのになぁ。もったいない。