❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

よく勝ったよな〜

スポーツ観戦は基本的にしないし、好きではないけどW杯だけはなんか見てしまう。テレビでまともにサッカーを見たのは、それこそ前回のW杯ぶりかも。サッカーというよりその周辺の雰囲気が好き。西陽の当たったスタジアムとか。そんなの他にもいくらでもあるのに、なんとなく。

 

テレビで初めてW杯を見たのは、多分メキシコ大会で、ラーメン屋でテレビを見てたらたまたまやっていた。サッカーよりそこで食べたチャーシューメンの方が記憶に残っている(こんなにたくさんお肉のってるんだと驚いた)。

イタリア大会は、朝登校するときに友達の家に寄ったら、おじさんが見ていてなんとなく好きな雰囲気だった。

 

ドイツ戦も前半だけ見てたら「こりゃ時間の問題だなぁ」と思っていたら、あそこまで極端に相手の足が止まるとは。プロといえども、やっぱり人間のやることだからわからないものですね。