❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

かわいいもんです

昨日、3月に卒業させた子から連絡が来ました。地元を蹴って上越教育大学に進学した子です。初めて西川先生の授業を受けた感想をわざわざ長文で送ってきてくれました。授業直後に拍手喝采・あまりの感動に涙したそうです。
次回は「何のために学校で勉強するのか?学ぶ意味は?」をテーマに授業されるということで、友達と予習?らしきするものをすることに決めたそうです。おそらく「将来役に立つ」「教養を身につける」くらいのことを考えるであろう彼女たちが、度肝を抜かれてその場でひっくり返る図が思い浮かびます。
社交辞令で「じゃまた感想教えてね」と伝えました。楽しみではありますが、お願いだから夜中に連絡してくれるなよ。。。おかげで今日は眠くて眠くて😳