❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

朝からあれから

自分で目覚ましかけて6:00に起きて登校準備をする長男坊。朝の気温は2℃🥶今日はポケモンカード?の発売日らしく、朝友達と待ち合わせしてどうしてもコンビニに行きたいらしい。

「学校行く前に何してんのさ?」「まだ暗いから自転車危ないじゃん」と婆ばにあれこれ言われていた。そりゃ言うよね、うん。

まあうまくやり過ごしたらしく、行ってもいいけど私と2つだけ約束。「これだけは絶対守るんだぞ」と送り出した。

親より友達の影響は大きい。怒って止めることはできたけど、信じて任せられたことで何かを感じて欲しいという思いもあった。

約束をしっかり守って帰ってきた長男坊。別に褒められることではない。ただ任せたとはいえ、なんとなく安心した。