❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

本日オンラインゼミ

本日オンラインゼミ。

学歴は不要である、不要になってしまう理由がこれほど腑に落ちた回はなかった。「全くないよりはあった方が何かしらのメリットはあるかも」と微かでも思っていた自分を恥じる。そういう次元の話ではなかった。データやエビデンス、情。確信に変わった。

 

他にも「2割弱いる集団と4割いる集団は何が違うのか?」に対する回答は、私にとっては雷に打たれたような衝撃だった。内容、言い回し、針の穴に糸を通すときのような集中力で聞き入ってしまう。

 

放課後タイムで自分の不勉強さというか、間抜けさ、無能さをストレスなく晒せる仲間に感謝。

 

自分には無理と自覚した時点から、新しい道が開けてきますね。