❓My Hatena❓

毎日更新チャレンジ^_^

良き同僚

今更ですが、『学び合い』を実践してきたら、結果的に残業時間がほぼなくなりました。ゼミを通して、マインドセットが変わってきたことが大きいと思います。

が、しかし今日はめずらしく勤務時間を超過しました。保護者面談が長引いたことが理由です。最近はちょっとでも勤務時間を超えると、「早く帰らなきゃ」「子どものサッカーに行かなきゃ」という気持ち(衝動?)にかられ、帰るに帰れない状況にイラッと💢することもありました(この程度でイラッとするのは、禁断症状ですかね)。

今日は30分以上超過しているのに、不思議と焦りも苛立ちも起こりませんでした。なんでかな?と思い返すと、一緒に面談してくれた同僚との関係が1年間うまくまわせたからかなと思います。「この人の言うこと、やることだから、まあいいかな」という感じでしょうか?違う人とやったら、イラっとしてたかもしれません笑「そんなこと、どうでもいいことだろ⁉️」と言った具合に。

改めて良い同僚に恵まれたんだなと思います。これって幸せなことです。